あこる

醜いアヒルの子 

2019年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

美しい白鳥になったあの子はアヒルの子ではなかったんですよね。
元々、白鳥。
努力して頑張ったから白鳥になれたのではなく、たまたまアヒルの群の中に居たから、醜い子。で、あったに過ぎない。
白鳥の子は白鳥。
アヒルの子はアヒル。
どちらが良い悪いではなく、自分が類する群の中に居てこそですよね。
楽しく微笑んで居られる。
無理して、頑張って、懸命になって。
成れない自分を卑下し、自己否定して生きるなんて、つまらない。
アヒルはアヒル。それで良い。居場所があるなら。心地良いなら。微笑んで居られるなら。それが一番良い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そういうことがわかるのに

シークァーサーさん

時間がかかりますよね。
20歳前までは、無理したり、卑下したり。
今は、ちょっと違う価値観をもったような気がします。
楽しいというよりも、自分なりに納得がいくように過ごしていきたいです。
それに60歳を過ぎてからは、嫌いな人(同級生や職場関係)とは無理して付き合わないようにお断りしています。
そしたら、すごく心地よい(笑)

2019/04/16 13:55:51

こんにちわ

マサル0316さん

そうですね、自分の居るところで背伸びしないで過ごしたいですね

2019/04/12 14:12:57

PR





掲載されている画像

上部へ