メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒いから まだまだ花見 楽しめる  花見スポット仙台堀川公園と千本桜公園を歩く 

2019年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだまだ寒かった それに風もある ウォーキングは途中で止めようかと思うほど
それでもちょっと歩けば 仙台堀川公園 そこは1キロ以上桜並木が続く よし そこまで行って見よう
江戸時代から運河として利用されてきたが 舟運も途絶え 現在は埋め立てられて長い遊歩道となった
?





?
僅かに水路を模しているが 殆どコンクリート 花筏も一部しか見られない
普段はジョギングしたり 散歩ロードだが この時期は花見道となる
一部区間は露天商が出店 昔の縁日の様に子どもはおろか 大人でも楽しんでいるようだ
?




?
しばし歩いて このまま引き返そうかと思うが 気ままないつものウォーキング
ここから荒川土手 そして小松川千本桜へと足を向けた
先週 千本桜へ行ったが5分咲き程度だったが この寒さもあって多分7分咲である
?






?
前回より天候は晴れているため 人出はあり バーベキューを楽しむ方たちも見える
今日は晴れて気温も上がると言う この週末が見ごろとなって長く桜を楽しめる寒さの恵みだった
今日は午後 下町のうたごえ本所地域プラザ また多くの満開の笑顔と会える
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ