メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

お楽しみの・・・ 

2019年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下1℃〜プラス5℃で、現在は0℃です。
昨日は13時頃からいきなり雪が降ってきてオイオイって感じでした・・・
ほんとに恐るべし北の街サッポロですね
?
昨日は・・・
午前中マンションの理事長さんから電話があって、春の大掃除の下見にマンション裏手を散策。
高齢者が多いので足元の危ない所の確認作業でした。
?
そこで・・・
   
なんと蕗の薹を発見!やっと春の訪れがと言う感じですね(●^o^●)
 「蕗の薹見つけて近し春模様」と詠んでみました。春模様だと季重ねにならないとか?
?
そして・・・
丁度雪が降って来た頃に眼鏡屋さんに行ってきました。
度があっていない云々より、レンズが傷ついていて見ずらいのではと言われて、
新しい手元調子PCの眼鏡を購入してきました。
  
同好会の資料の書換えがはかどらないので、痛し痒しの出費ですよね
それでもなんだかなぁ〜と言う感じなかなか整理終わりませんでした。
 「眼鏡だけ替えても仕事はかどらず」
これは川柳のようですね、どちらかと言うと川柳の方が性に合っているsatochinかもです
?
今日は・・・
午後からジムに向かいます。
PCに向かってばかりだったので、ストレス発散と言う感じですね。
お風呂もサウナも楽しみですよ

戻って今夜は、お楽しみの「ちょびっと飲酒日」としますね\(^o^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ