メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2019年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜 寝る前 古いロック雑誌を読みふけり 喜多嶋修氏の 弁財天の記事があって 今久々に聞いてます ( * ^)oo(^ *) クスクス 雅楽とロックの融合 当時はプログレ扱いされたけど たぶん 記事から判断して キングクリムゾンの影響なんだろうな かなり触発されたんですな 〜〜 ジャケットは 奥さんの内藤洋子さん(60年代は有名女優だった人) が書いたとか センスが良い人だな〜〜 家系も人がうらやむ家系で ロサンゼルスで暮らしてるとか (ぶらも昔行ったし 2001年) 娘さんの 舞さん が修さんの反対を押し切って 女優になったけど ご両親を超えられない 重圧 家系の重さに負けて 引退 理由は ここでは書きません 上流家庭にありがちな話ですから 言える事は 上流家庭だから 幸せとは限らないって事ですな こんな 名盤出していても どこかで苦労するんですな 喜多嶋修氏 経歴見ても はなっから エリートになる事を約束された人 内藤洋子さんと結婚できること自体凄いし 内藤さんも加山雄三さんと親戚だし 生まれた頃の舞さん 他にも出してたな〜〜 喜多嶋さんも長髪 ベルボトムのジーパンはいてましたな〜〜 (⌒〜⌒)ニンマリ  舞さん スタジオによく連れだしていたな〜〜  名盤です この手にありがちな 技巧技をあまり使わず 変拍子を多用せず 基本的な演奏に終始し聞きやすい 喜多嶋氏はギターだけはなく 琵琶も弾けるとは ぶらなんて 足元にも及びません  しかし あのフラワートラベリンバンドにも 参加していたとは 絶句 加山雄三さんのバックから始まって 有名なCMソング作って ロンドン行って キングクリムゾンの機材と音色 研究して 物にして 努力家ですな〜〜成果がこの作品に出てるし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ