とみやんのブログ

気だけは若い 

2019年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



年齢からすれば仕方ないのかもしれないけど、
私は、おじいさん、じいさん、じいじ、年寄り、
等の呼び方をされるのが嫌である。

とは言え、電車に乗ってれば、
席を譲って貰えるし、
シルバー割引は十分活用している。
保険は安くなるし、
仕事で訪問した家の奥さんには
”おじいさん頑張って”と
言われる始末である。
一応、笑顔で”ありがとう”と
返してはおいた。

それに、離れて暮らす娘夫婦の子は、
可愛い孫ではあるが、
”じいじ”と呼んで慕ってくる。
これは躾け上やむをえない。
本当は名前で呼ばせたいが、
一緒に暮らしていないので、
それもままならない。

まあ、自分一人で、
私はまだまだ若いんだ!
と思うしかない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

とみやんさん

月あかりさん、
こんばんは。
確かに呼び名の不満はありますが、
孫は可愛いです。
貴女も呼ばれる日が、
来るといいですね。

2019/05/01 01:44:22

お孫さん

月あかりさん

私は孫に
「おばあちゃま」と呼ばれてみたい。
孫がいないので、憧れています。

2019/04/27 22:33:27

こんばんは

とみやんさん

いいですね。
私もそうしたかったのですが、
もう遅いです。
みんな嫌がってるんですね。

2019/03/31 21:37:25

私も

さん

こんばんは(^∇^)
私もばーばと言われるのがいやで、
ニックネームで呼んでもらっています(°▽°)

2019/03/31 20:47:11

PR







上部へ