メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

最近 思う事 

2019年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自由な生き方ってなんだろって 思うこの頃 萩原健一さんや 内田裕也さんを見て 最近感じるのです 後は身近な人とか 言える事は 自由な生き方と好き勝手な生き方は違うって事かな バンドで かつて こういう人がいました ”私 離婚して 子供は25歳になって自立して 私はもう自由” って 言ってる人がいたけど やってる事は どうも経済面で問題があるようで 2年後1DKのアパートから シェアハウスかないしは 一軒家を持つ知り合いに居候したみたい ”そんなの関係ない” って 息まいたけど 結局 好き勝手欲のままに生きていただけなのね 最後は破滅したけど 近所にも似たような人がいて 人の迷惑も考えず昼間は沈黙 夜は(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ 薄気味悪い生活をしてる人もいるし 見かけるたびどんどん 巨体になって 今では 大きな信楽焼と間違える程 他にもろくに働かず 一攫千金ばかり 追い求めて 借金増やしまくる愚か者  ”一晩の幸せ”のために 大金をつぎ込んだり ”危ない仕事”を引き受ける愚か者  こういうのは ただ 欲のままに生きてるだけで論外です 自由を満喫してると勘違いしてるだけです 借金して高級品身に着けて その時だけ良い思いして その後 その高級品は借金返済のために手放す って言うの見てるしね 本当に 自由な 生き方って いくつもの障害を乗り越え 壁を乗り越え 負の連鎖を断ち切り 不倶戴天の敵と向かい合い 好敵手と向き合い 互いに鍛えあって 初めて感じるんじゃないかな ぶらもかつて 不倶戴天の敵とぶつかって 12年後倒したけど その後 急激に道が開けて 自由を感じたのね 欲なんてものは だんだん興味がなくなって 必要最低限かな 高級品を買っても 最後に行きつくとこは 粗大ゴミだしね 100万かかろうが200万かかろうが 形あるものだから 崩れるしね やがて ゴミになるだけ この時点で 負債なし 生活は家賃と公共料金 電話代 プロバイダー料を払えば 衣食住確保可能 貯金たんまり って時代だったしね  それまでは 交通事故 入院 陰謀 と波乱だらけだったけど ぶらと 同年代の人見ても 壁を越え切った人って 自由に生きてるし 超えてない人はどんどん落ちてるしね 日用品なんて 今の時代 100均で買えるし 使い捨てなら こっちがお得だし 腕時計は普段なら安物で良いけど 時と場合によっては わきまえがあるから それなりの時計をつけるけどね 内田さんも萩原さんも どうも 普段は異様なほど質素な生活の様で 太っていないしね 多分 ろくに食べない 買わない 必要以外はお金を使わない そんな感じがするな〜〜  ただ これからの時代 キャッシュレスが進み 現金は2030年あたりから 姿を消し始め2040-50年あたりから 人々は ベーシックインカムと NESARA法という夢の世界に浸り 現実は大富豪による超搾取支配 気が付かない間にマイクロチップが体内に埋め込まれ 監視され ロボットが重労働を引き受け 人々は偉大な神であり支配者である 大富豪に奉仕してベーシックインカム+特別報酬(高ポイント=10万円相当)の恩恵に授かる 色々な形でね ”頼まれたこと”をちゃんとやれば良い 逆らえばその場で処刑 そういう世界になるかも 幸いぶらは 生きていたとしても じじいでほっておかれると思うけど 若者がロボットのように生きるのが辛い ヨハネの黙示録 他 予言書をみると こんな世界が浮き彫りになる  2050年以降かもしれないし 実際の内容はずれると思うけど 夢の世界に浸り 現実が見えなくなるって 嫌です 辛い事があって 乗り越えて 人は初めて自由を得られるんですから  自由とは自身が困難を乗り越え 鎖を断ち切って 初めて得られるって事を理解してほしいですね 偽りの自由=欲のままに生きる事=破滅 本当の自由=苦難 困難を超えて初めて 得られるもの かつてのヤフーチャットやFBで” ネット勘違い恋愛”が続出したの 覚えてるけど これもまた ネットを夢の世界と勘違いしたつけなのね 幸い目が覚めた人が多かったけど やがて ヨハネの黙示録の最後の 千年王国をモデルにした 世界が出ると思うけど それは幻想です。。。。ベーシックインカムとNESARA法で飾った偽の世界  本当の自由に気が付いてほしいな         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ