メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

楽しきうたごえ 嬉しい訪問者  東京の桜は満開 

2019年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暖かな花見日和 東京の桜は満開を告げていた
春のうららの隅田川〜歌う声もどこか弾んで聴こえる
日本中で待ちかねていた桜 いよいよ あちこちで開花や満開と言う
?



?
やはり どの花よりも桜が一番 春が来たと実感する花 花見の宴もそれを象徴するようだ
私たちの下町のうたごえ 昨日も93名の方たち どこか晴れやかにも見える
ここには青春がある 若さを意識して活動的になれる 青春サプリだね
?
青春の残滓 これも私の造語 勝手トークである
残滓とはね 燃えカスのことだよ えっ〜と不満そうな声も聴こえてきた
違うよ 石炭で言えばコークス これが青春の残滓だよ
?
コークスはね 着火すると ものすごい火力を発生する
赤々と燃えるのだ 皆さんも同じ 青春の残滓がそれぞれ持っているのだよ
火をつけてごらん それは赤々と燃えるものだ 
?

    


?
いつもと同じ 迷解説のなかで終止する 格好良くはないが これが下町のうたごえだ
嬉しいことに ボランティアで一緒だった永い付き合いのメンバーが揃って顔を出してくれた
この方たちと訪れていた介護施設は 先般 最後のボランティアに行ったばかりだ
?


?
そして 突然に訪れた方がブロ友のAさんである
遠く東京は西に位置する八王子から 東の端に近い私の地域 下町のうたごえまで来られた
大歓迎である 今までにも こうして参加されるブロ友さんも多く 私は幸せだなぁと改めて感じた
?

?
歌ったリクエスト曲 34曲
花(滝廉太郎) 花かげ ないしょばなし めえめえこやぎ 東京の人 夕陽の丘 北の旅人
宗谷岬 この世の花 朝だ元気で 朝はどこから アカシアの雨のやむとき おぼろ月夜
花嫁 悲しき口笛 君恋し 君の名は ここに幸あり 古城 つばさを下さい ローレライ
?
津軽の花 芭蕉布 埴生の宿 春の唄(桜の花の咲くころは) 坊がつる賛歌
クラリネットをこわしちゃった 山のロザリア 銀座カンカン娘 素敵なランデブー
ラブユー東京 月がとっても青いから 花笠道中 ゴンドラの唄
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ