メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

もう直ぐ春だと思っていたのに 

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇り時々雪後晴

ここ2、3日雪が降ったり止んだりで積雪0になったと思っていたらまたまたの2cmの積雪。
今年がたまたま雪解けが早かっただけなんでしょうかね・・・^^;
ちなみに昨年は6cmありましたがまだ積雪ゼロにはなっていなかったようですが今年はすでに0になってからの降雪です。

今日の写真のシラネアオイ、ヒトリシズカ、エゾキケマンは先日カンジキで行った場所です。

これらの花は深山の植物で岩肌などで沢山の観られます。

花言葉は「シラネアオイ」は「完全な美」「優美」
    「ヒトリシズカ」は「隠された美」「愛に応えて」
次のエゾキケマン」はいくら探しても出てきません^^;;
以前「安楽」という言葉でアップしましたが「エゾ」が付かない「キケマン」の花ことばは「祈りのある生活」ということで、そのうちもっといい花言葉がつくことを祈りたいですね^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ