メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

複合のプリンターと「ハートカズラ」 

2019年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。
今日は彼岸の中日です。
気温昨日よりが上がっているそうですが日が出ていない分寒いです^^;

誕生月ということで登録しているサイトからお祝いのメッセージやポイントの付与がありました。

実は欲しいものがいくつかある中でいま使っている複合のプリンターが製造販売は終わっているのですがさらに修理以来も終了ということになりました。

沢山の印刷があるわけじゃないのですがどうしても欲しい機能が付いていません。
それはDVDやCDに直接焼くことができるレーベルの機能です。
写真や音楽などまた書類などを焼き付けた時下手くそな手書きでするより印刷の方が沢山綺麗に書けます。

今回誕生日月ということで1000p貰えましたその放課に若干ポイントがあったのでその分と合わせて新しい機種に取り替えました^^
今度のプリンターのインクは5色です、7色が欲しかったのですが予算がたりません^^;;
よhどのことがない限りこのプリンターが最後の購入になるでしょう^^

今日の一枚は居間で咲いている小さな花「ハートカズラ」です。
ハートカズラはガガイモ(キョウチクトウ)科セロペギア属の常緑ツル性多年草の多肉植物です。

扱いやすいと言えば扱いやすく扱い難いといえば扱いにくい観葉植物です。

細い茎の小さなハートの形をした葉っぱをつけてでどんどん伸びてきます。
通称ラブチェーンと呼ばれているそうです。

本来夏に花を咲かせるようですが居間に置いているため毎年この時期に咲きます。

花言葉は「協力」「助け合う」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ