メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

待ちわびた 桜が笑顔 連れてくる  うたごえはいつも春 

2019年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春 なんと心地良い言葉だろうか 日本中が待ちわびている春 春は三人の日と書く
私とあなた これは平面の拡がり そこへ もう一人加えると 三人の日となり立体形
三角形は一番強い形だ 三脚はどこにでも落ち着く 4脚にになると バランが大変
?
あれっ何をブログに書いているのか まだ明けやらぬ暗さ 目が覚めて眠れぬせいだろう
そうだ 春は 年に3回来るのだ 新春の春 そして 暦では立春 更に 待ちわびた桜が咲く春
付け加えると うたごえの会場に来られる方は いつも春 あたたかさがいっぱいに溢れ包む
?

?
昨日は下町のうたごえ 105名もの参加であった
ここへ来ると元気になる 私の元気も貰える そう 若さと元気のサプリメント 題して青春サプリ
私のでまかせトークに大いに笑って 青春ソング 淡い恋の歌謡曲 懐かしい想い出も重なる
?

?
さぁ皆さん いつもの上品さはここでは忘れて 想いきり若さで弾けましょう
私は 本来 口下手で無口だったのですよ でも ここでは 思い切りのバカに成りきる
おお牧場はみどり 途中で ヘィッ とか ホイ なんて掛け声が入る 大きな声で活発にね
?

?
美しい十代 皆さんは美しい70代 80代ですよ 自信を持ってください
私なんてダメと言う方は それなりの顔に見えてきます 私は若い 何事にもくよくよしない
そんな生き方をしている方の笑顔 100歳になっても時には可愛く見えるのです
?
        
?
?70 80 花ならつぼみ 今はまだつぼみのあなたです
100で満開さくら音頭です 昔なら100歳はあり得ない年齢 今は皆が迎える歳です
一昨日 介護施設に行った踊りの 仲間の発表会で97歳の方が格好良く踊っていたと言う
?

?
写真は苦手と言う方 大いに自信を持ってください 今 笑った顔はとても素敵ですよ
高齢者であっても 笑顔は素敵です その写真を見た方も笑顔になって居るのです
笑顔は連鎖して行きます はい 笑って笑って! トークにも大笑い これが若さの秘訣です
?

?
リクエスト34曲
蛍の光 愛国の花 夕陽の丘 エリカの花散るとき 美しい十代 花笠道中
夢路より 芭蕉布 花(滝廉太郎) おもちゃのチャチャチャ 森の水車
水色のワルツ 花は咲く サザエさん 津軽の花 遥かな友へ
?
春の小川 ミネソタのたまご売り 花かげ 絶唱 かわいいさかなやさん 
北の旅人 恋の街札幌 二人でお酒を 幼なじみ おお牧場はみどり
岬めぐり 下町の太陽 もしもピアノが弾けたなら 遠くへ行きたい
森のくまさん 有楽町で会いましょう 与作 雨に咲く花
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ