メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

桜まだ あんずと桃が お出迎え  金子昇さんが来たんだ 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日は ぶらり途中下車の旅 この番組を良く見る
近辺地区で良いところがあれば 行って見たいと思った場所もある
昨日は 冒頭は 私の家の近く ブログにも良く載せる 旧中川の河津桜だった
?



?
若干 花は残っているが 見ごろは過ぎているが ロケは一週間前辺りだろうか
いつものウォーキングコース そして 東大島駅から 西大島駅 住吉駅下車と続いていた
その河津桜の川を挟んだ対岸が 亀戸中央公園になる
?

名残りの梅

?
ここには梅園があるが 既に終わりで名残りの花が少し咲いている
もう一つの一画には あんずのコーナーがあり こちらは満開だ
梅より 少し色合いが濃いが 良く似ている あんずは近隣にはあまり見かけず嬉しい
?

あんず



?
また近くの亀戸9丁目の通り 昔は職業安定所が有って 職安通りと呼ばれたが今は無い
また 夜間中学の映画 『学校』 が懐かしいが ここにモデル校が有ったり商店街も登場した
いちょう並木から 今は 花桃 が世代交代して 濃いピンク色が遠くからでも目立つ
?

?
最近は 花みずきの通りもあちこちに増えたが 花桃はまだ珍しい街路樹と言えよう
私の住む街も 下町の風情を残しながら 緑や花の多い街へと変化を続けている
マンションもあちこちに建ち 人口は増えて行く 街の郷土愛に変わって行くことを願う
?

花桃



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ