メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

瀬棚町〜少しだけ案内^^; 

2019年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは^^ 休みで少し晩酌^^; ふと、以前転勤で住んでた道南の日本海に面した瀬棚町のこと思い出しました。平成7年から平成11年まで住んでいました。今は合併により、せたな町瀬棚区となっています。 俺が住んでたときはコンビニありませんでした^^;今はあるのかなあ?? 瀬棚の名物のひとつ三本杉岩。夏場はたしか、ライトアップしていたような??^^;そばには海水浴場あります。 そんで、日本で初めての女医荻野吟子さん瀬棚町で人生の最後を迎えています。 名前にちなんで作られたのが日本酒「吟子物語」。俺がいたとき、作る話が町民の若者達ででて。当時俺も若者、、、^^; 米作るところから参加させて貰いました^^美味しくできたと思います^^ そんでそんで、この町を舞台にした映画が今年公開^^大泉洋さん主演のそらのレストランまだ見てないけど見たい^^瀬棚町の海が見渡せる小高い丘が舞台。瀬棚に来た夫婦がチーズを作る酪農の映画です。ここのチーズも旨かった〜^^ 俺いたときから、酪農家の方々チーズ作っていました^^切ってないデカイ丸くなったのを買っていました^^ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ