メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

高知県議会「旧陸軍歩兵第44連隊の弾薬庫等の保存」を議決 

2019年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人の川口重雄さんからのメールを転載します。
・・・・・・・・・・・・・・
各位    3月9日〔BCC、本日第1信〕
お早うございます。
昨日は春爛漫の言うにはちと風が強い中を、生徒14名・保護者など23名の一緒に、防衛省・新宿区内の戦争遺跡見学会。
午後の「聖徳記念絵画館」は、新たな説明版が展示されていたり、2枚の油絵が修理中で、明治150年予算」が出たのかなあなどと勘ぐっておりました。
さて土佐の高知市の出原恵三さんからうれしいニュースです。
これについては、8月24日(土)・25日(日)「戦争遺跡全国ネットワーク全国大会」(熊本市)で、詳しいご紹介があると思います。
今後も署名活動などご協力の要請があると存じます。
ぜひご理解ください。
それでは。川口重雄拝
-----Original Message-----
Subject: 戦跡保存
2011年以来、保存運動に取組んで来ました旧陸軍歩兵第44連隊(高知市朝倉高知大学西側)の弾薬庫等の保存が去る2月28日の県議会で決定しました。
2017年の全国シンポでは皆さんに見学いただき保存に向けた大会決議も出して頂きました。
関わって下さった多くのみなさま、県知事の英断に感謝したいと思います。
 しかし保存の決定は新たなスタートです。どのように修復、保存、活用されるのか今後見守っていかなければなりません。これからもよろしくお願い申し上げます。
 見学会と保存決定を伝える新聞を添付します。出原恵三




・・・・・・・・・・・・・・

(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ