メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

楽しんでます 

2019年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

毎日・二階の書斎から裏庭を眺める・・・
<あの木のあの枝を切らなければ・・・>
<雑草が目立ってきたから除去しないと・・・>
<今日も来たネ>と野鳥に餌を撒いたり・・・
その日その日の庭の変化がとても楽しい

今日も「ん?・もしかして・・・」
雨でチェックを中断していた<蕗の薹>が見えた
確認に裏庭に下りてみたらやっぱり・・・
残念ながらもはや花の準備が出来てしまっていた
春の味覚が味わえなかったのが少々残念!
ついでにレンギョウ・ヒヤシンス・フリージアの蕾
牡丹・木瓜・乙女椿・春蘭の状態をチェックする
花がひとつだった福寿草の増えた花も確認する
これから咲く花をチェックしながら楽しんでいる
退職時・以後何を楽しみにしようかと思ったが
【庭を楽しむ】があって良かったと思う日々だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ