メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

外税表示に変更になったレシート 

2019年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


消費税率の変更に備えてか3月1日から行きつけのスーパーのレシートが外税表示に変更になった。

今までだとレシートの個々の金額をPCの家計簿に転記すれば良かったので世話がなかったが、消費税分をどうしたものかと考えた。

その末に思いついたのが税金の項目に「消費税欄」を作成してここへの記入を思いついた。

今月からの集計は「食費」が減少することだけは確実だ。内税方式の店と混在して正確さに欠けるが収支と現金が合えば可とすることにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ