メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の彼と和み楽しい会話‥夫の反応と雛祭り料理。 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はお雛様の日。そして娘の彼と初めて会い鰻屋さんで食事をした。なるべく自然に接し話しが出来たら良いなと思った。

二人を見ていると‥どちらかと言うと娘の方が威張っている感じで彼の方が頷き話しをしていた。緊張していると思い「私は男の子を育てた事が無いから‥息子みたいに接していければと思っているよ」と話してみた。「是非そうして貰えれば嬉しいです。」とそれから和み楽しい会話が出来た。

今後の事なども話しを聞いて、本当に二人はお互いが好きになり気持ちも通じあっている事を感じ嬉しくなった。

とても和み食事の帰りに三人でスーパーに寄り彼も娘も一人暮らしをしているので‥遠慮していると思い「明日の朝のパンとかもあるの」とか初めて会ったとは思えない位に自然に話しが出来た。

家に帰ると夫は出掛けていたので夕飯の準備しながら話をしなくてはと思いながら‥どんな反応するか楽しみ(^^;

実は‥から始まり「そうか‥そんな付き合っている人がいたのか」と私が会って良いと思ったなら良いじゃないのかと。へぇと言いながら‥話しが終わったかと思うと「いつから付き合っていたのか」小分けに聞いてくる。(^^;

とにかく娘が幸せになってくれれば嬉しい。素敵なお雛様の日になれた。次回は我が家に正式に挨拶に来る様だ。これから忙しくなるかな。

我が家には父、夫のお雛様料理は‥と思いながら少し派手な散らし寿司を作った。孫が出来たら女の子も良いなと‥練り切りのお雛様を見て思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

こうして娘が決まると嬉しいですね。
結婚式はまだ先になりそうですが‥年内には挙げられると思います。
色々と決まってくると楽しい気持ちになります。

これで孫でも出来れば嬉しいし連れてくれる様になればたまらないです。早くそうなればバァバは忙しくなるかな。
家族が増えるのは嬉しいですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/03/04 15:36:57

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

これからは家族として又家族が増える事は喜ばしい事です。
男の子を育てた事がないので息子が出来た気持ちで嬉しいですね。
男親とは少し違うのでしょうね。
夫は私に小分けして‥色々な事を聞いてきたりします。(^^;笑

今後夫と彼会うので‥どちらも緊張するでしょうね。笑

夢人さんの書いてあるとおり娘が可愛いければ、その相手も可愛いくなるものですね。
夢人さんも娘さんの彼との対面はもう少しかな。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/03/04 15:18:43

たんぽぽさんへ

四つ葉さん

初めましてたんぽぽさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

たんぽぽさんも娘さんから彼を紹介の経験があるのですね。
努力して今の職業に就いた彼氏さん素敵ですね。
ぶっつけ本番でしたか。でもとっても良い人の様で良かったですね。(^-^)

やはり‥会う前は緊張してドキドキでしたが会えば安心して自然に話しが出来良かったです。

たんぽぽさんあたたかいコメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

2019/03/04 14:25:54

ナオミ♪さんへ

四つ葉さん

ナオミ♪さん〜こんにちは。

コメントありがとうございます。

ようやく娘の彼を紹介してくれホッとしています。
とても誠実な感じの優しさ人だったので安心しました。
良いお雛様の日になりました。

お雛様の日だったのでせめて料理だけでもと思いちらし寿司を作りました。父と夫なので余り関係無いのですが‥笑
雰囲気だけ味わいました。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/03/04 14:08:12

アダージョさんへ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

彼を紹介してもらい‥ヤレヤレと思っているのと、これから家庭を持ってしっかり生活していってくれればと思うばかりです。
ありがとうございます。

早く可愛い孫をと思います。バァバになりたいですが‥呼び方はまだバァバと呼ばれるのは抵抗あるかな‥笑(^^;
これから家族が増えていく楽しみが出来そうです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/03/04 13:55:12

春結婚?

喜美さん

四葉さんも今が一番楽しいでしょう
此れから孫連れて遊びに来たり楽しい事ばかり続きますわ 私の娘は彼の親と二階と一階に住んで別居でした

2019/03/04 06:58:12

楽しい会話

夢人さん

他人から家族に近づいた一日でしたね^^
矢張り母親と言うのは母性が働くのでしょうね。
男親にしたら娘の彼氏と見るか、息子になる人として見るか
男同士として見るかでしょう。
旦那さんと会ったら最初はぎこちないでしょうが、話が弾むと
そこは男同士凄く打ち解けてくると思いますね^^

私は娘の彼氏の情報は一切聞かないのですが、内の奥さんが
なんだかんだ話してくれます。
父親というものは娘がかわいいければその相手もかわいくなるものです。
おめでたいことですからね^^

2019/03/04 00:55:31

娘の彼

たんぽぽさん

四つ葉の小さな幸せ・・・
読ませていただきました

かって私も経験しました(#^.^#)
前もって彼氏の何の情報もなしに
ぶっつけ本番でした

努力して今の職業に就いた事を知り
ノホホーンと生きてた私は恥ずかしかった思い出です

2019/03/03 22:52:53

嬉しいお雛祭り

ナオミ♪さん

四つ葉さんこんばんは お嬢様の彼
お人柄が良さそうで良かったですね 
雛祭りの日にとても華やかで嬉しい話題ですね


夕食に作られたちらし寿司も色どりも綺麗で
とても美味しそうですね〜(*^^*)

2019/03/03 21:03:27

ウルウル

アダージョさん

四つ葉さん

良かったですね おめでとうございます。
お嬢さんとお婿さん 幸せなご家庭を築かれ
お母さんは 直ぐお婆ちゃんに! ノンビリしていられませんね。

若いお二人には フレッシュな お二人の生活が
お爺ちゃんお婆ちゃんには お二人の今までと異なる生活が!
どうぞ夫々の 生活をお楽しみ下さい。

2019/03/03 19:24:23

PR

上部へ