メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

ひな祭り  

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


♪ お内裏様 見つめる姉と 手を繋ぐ 

♪ お雛様 爺にもほのかな 思い出が

♪ ふと間近に 主役のごとく 履物支え


<余計な説明?> 
「お内裏様」「お雛様」との呼称は サトウハチローが作詞した童謡「うれしいひなまつり」の歌詞から広まったといわれ 自身は 後々まで気にしていたという。

 この時期 5段飾りが展示してある場所があり そんな時 ちょっと眺めて 近くに他の人がいたら 一番前の真ん中で履物を支えている人形を指さし <この履物は 誰のかしら?> って 聞いてみます〜〜〜〜
 その反応は? 
 機会があったら ぜひ お聞きして見てくださいね〜〜

 <うれしいひなまつり>サトウハチロ〜作詞
 ♪ https://youtu.be/MI2Xs049CvM ♪
 1.35秒  注目ご覧あれ〜〜〜

 他 詳しくは<ウィキペディア>参照のことhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A

 以上〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ