メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

確定申告完了〜〜 

2019年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


確定申告について、我が家は婆さんが色々集計し爺がパソコンにて入力します。

しかし1年に1回ってのは、忘れますね〜〜多少家賃収入があるもので面倒ですが還付金があると思えば努力しますね^^

今回、入力方法変わった??多少とも右往左往しながら入力し続けた結果還付金が僅か?2000円程度??何だこれは〜〜おかしい??昨年と粗近い数字なのに?
昨年度と比較すると二重入力(0と入れるべき放置したら自動的に同額が入力される)も問題点を発見した。
イメージ 1

正しく修正すると還付金が昨年より減ってはいるがちゃんと戻ってくる。昨年は申告開始後1週間程度に申告したもので早く控えの返信も届き還付金も早く振込みがありましたね〜〜

皆さんもしっかり見て、間違いなく(個人が損する点は指摘もありません)申告しましょう〜〜!!基本的に税金は多めに徴収され国は損しない仕組みです。必ず申告すれば返ってきますよ。そしてパソコンで入力すれば還付金額が即答で判ります。

先程車で行き、交差点横に車止めてポストに投函しました。多くの方々が申告に訪れております。以前は良く判らない為税務署へ行きましたが、非常に混んでいて待たされ、アドバイス頂きながら約1時間ほど掛かった印象でした。

ここ数年前よりパソコンにて入力し印刷後(手持ちでポスト投函しております)返信封筒を同梱しております。ま〜10日以内には返信が届くでしょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ