メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

胆振東部地震最大の余震とか・・・ 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下3℃〜プラス5℃予報で現在は氷点下1℃です。

昨日の・・・
21時22分の地震は、satochin地区で震度4、兄の地区では震度5の揺れでしたが、
横揺れだったせいか、どちらも物が落ちたりすること無く、無事に過ごしております。

それでも・・・
早くから地下鉄が運転中止を発表したので、お出かけしていた皆さんは帰宅難民化して、
寒い時期ですから想像を絶する様な大変な思いをしたのではないでしょうか?
その地下鉄もほぼ1時間前に全面開通したとか、2日前歩いた地下歩行空間を全日開放して
いたようですが寒かったと思います。

昨年の・・・
胆振東部地震最大の余震との発表でしたが、ブラックアウトこそありませんでしたが、
全てに対して後手後手の対応で地震に対する課題がまた浮き彫りになった感が強いですね。
冬期間がある北国、この時期の対応こそ一番大切と改めて痛感したsatochinであります。

今日は・・・
総会前最後の同好会役員会です。
議案書も30部印刷して、一応こちらは準備万端(●^o^●)
皆さんに見返しをしていただいて、また明日から新たな戦いが始まりますが・・・
ゴールまであと少し、お馬さんなら4コーナーを回って直線に入ったところでしょうか
なんにしても頑張らねばですね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ