メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

コバルトブルーの”星の瞳” 

2019年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは春の散歩道で
よく見かけるコバルトブルーの小花
満開に咲くと青い星が煌いているように
見える”星の瞳”です。
愛らしい花を和紙に描いて俳画にしてみました。
是非訪問して下さいね
http://minoriart.seesaa.net/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブルー

みのりさん

藤の花さん
 陶芸に使うブルーの色ですね
私も陶芸を以前に勉強していたことが
ありますが素焼きにブルーの色
を塗り焼いてみると見事な美しい
ブルーになりました。

2019/02/20 19:25:48

呉須

藤の花さん

ご存じかもですが、前に岩絵の具に使う【呉須】瀬戸市の陶器会社社長から少し貰いました。非常に高価らしく砕いて素焼きの時塗ると焼成後は見事なブルーになるそうです。

2019/02/20 14:04:05

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ