メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

春の近づき? 

2019年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

庭のあちこちで土の中から顔を見せ始めた<芽>達
そろそろ春が近づいて来たからなのだろうと思う
<クロッカス><ヒアシンス><チューリップ>etc
今は<福寿草>以外 花の無い庭だがこれからに期待だ
県内の南地区ではもう<菜の花>が満開だとか
小さな春の野草達ももう準備しているのかもしれない
黄色・青・ピンクの花が待ち遠しい・・・
もう少しの辛抱だ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

貴裕さん

yaso-banaさん

>冬枯れの時期ともさようなら・・・
そうですね〜 蕗の薹…ホッコリしますね〜
春を待つのは我々ばかりでは無いんですよね〜 

2019/02/19 19:48:07

里山観察で

さん

こんばんは。

もうそろそろ冬枯れの時期ともさようなら〜。

陽だまりで蕗の薹を見つけました。土の中では春の芽吹きが始まってるようです。

2019/02/17 18:02:27

PR





上部へ