メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

仏滅だけれど聖バレンタインデー 

2019年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本は何でもありですね。神社、仏閣、キリスト教会、エトセトラ、エトセトラ。 最近は、ハロウィンで大騒ぎ、恵方巻で大量廃棄。 まだメジャーではないけれど、サンクスギビング後のブラックフライデーまで「商戦」に加わって・・・。 「ブラックフライデーだけ導入して、サンクスギビングは置き去りなの?」 「サンクスギビングが気の毒なんじゃないの?」 とは思いますが、日本では、あまり七面鳥を食べませんからね。きっと、七面倒くさいのでしょう。 聖人バレンタインが今の日本に現れたとしたら、チョコレート業界がほくほくしているのをみて、さぞや驚くことでしょう。 私の妻も、毎年、お世話になっている人たちに、チョコレート…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ