メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

ワンセグTV(カーNavi)修理&改造完了^^ 

2019年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある方が自宅にテレビが1台しかなく好きな野球が観れないとの話を聞いて!!爺のチャレンジ開始〜〜

何とか出来ないものか?とスマホのワンセグを提供したが自宅では電波が弱いらしく(しかし自宅を離れると映ったとか?)これでは役に立たず、色々調べるとスマホの高周波が強くワンセグ電波が多少遮蔽され感度が落ちるとの事、ならばワンセグTVならとの思いから、ジャンク品を探しました^^

入手したが電源コンセントプラグが特殊で合うものが無い?専用の充電器は高額でして、ならば加工しよう〜^^
外部にケーブルを出して接続可能にしました。
イメージ1

次に電源入るも画面が出ない??分解して原因を追究すると、やはり接点不良部分と誰か分解したのか?チャンと固定されていない、再度組み立ててみたが同じである。

再度分解しバラバラにして良く見たらケーブルが切れている、半田付けして再度組み立てると、画面が出ました〜〜
電池も充分に充電して試すとテレビが映ります。
イメージ2

どうだワンセグTV、参ったか??
しかし感度が弱いな〜〜大丈夫かな〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ