メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

安いから 買った食品 犬の餌!   おばちゃんの言葉に・・・ 

2019年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキングの最終は いつも買い物をして帰る 殆ど食品や野菜だ
惣菜横丁の比較的大きな小売店 野菜から生鮮 食品など幅が広く 買い物客も多い
目についたのが 4本1組のソーセージ カルシゥム入りとあり 私も他で買ったりする
?
税込100円 これは安い! 多分120円くらいはしていただろうか
うたごえの仲間から ここの刺身なども新鮮で味が良いと言われ 初めて奮発して イカ マグロ はまち盛り合わせ
私にしては税込900円余は滅多に買わないご馳走 ここしばらくインスタント焼きそばやラーメン カレーばかりだった
?
レジを終わり 袋に詰め込んでいたら 隣に来たおばさんが私に言う
このソーセージ安かったわね お買い得だったと喜んでいた
確かにこれは安いね 私も買ってしまったよ〜と話しに付き合う
?
これね うちのわんちゃんが大好きなのよ 喜んで食べるの〜
えっ〜〜 しばし絶句 なんだよ ワンちゃんの餌かい? これは私は自分で食べるんだよ〜
おばさん 私のこと同情したのか離れて行った 年金暮らしの冴えないじっちゃんと思ったかな?
?
帰ってから 風呂に登別温泉の素を入れて ゆっくり温泉気分 だが追い炊きが無いから すぐ冷めてくる
レトルトご飯 レトルト味噌汁 しかしね〜 刺し身は豪華だぞ〜
これが当たり! ホントに久しぶりに美味かった おばちゃん じっちゃんだって うまいもの食ってるからね〜だ(笑)
?


?
昨日は 近くの旧中川の河津桜の様子を見に行った 殆ど咲いていない
一部だけ咲いて 暖かな日を待ってるようだ オオカンザクラも2.3本あるが これもまだ先の様だ
小松川千本桜には 間違って咲いている奴は無いか 確かめに行ったら これは遥かに咲きの様である
?



?
歩数にして1万歩 美味しい刺身の余韻で 今日は下町のうたごえ本所地域プラザだ
また 元気な皆さんの笑顔と歌声に会える 好きなピアノが弾ける 心身絶好調 舌好調かな?
?




カモが一斉に頭を水の中に突っ込んでお食事中 お尻が可愛いね

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ