メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日、今日のお出かけ(^^♪ 

2019年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



曇り空に一時晴れ間、最低気温3度、最高気温8度。

天気予報は晴れだったけれど殆ど曇り空。

今日は午後からオカリナのボランティア演奏で我が家から歩いて40分の
高齢者支援センターへ。仲間5人と訪問でした。

バスの便が悪くて往復歩きになり、最近、寒くて坐骨神経痛が
出ていたので、今夜は脚が痛〜い(><)

演奏するお部屋にはお雛様が飾られ華やか!春が来た感じです。



唱歌から演歌まで13曲、お話を入れて1時間の演奏でした。

センターの花壇に八重の水仙が咲いて、帰り道には紅梅が見事!








昨日は一日予定なしでのんびり〜。
家にいるとついお茶タイムが多くなり、午後から近所の公園へ〜

こちらは歩いて7分。

蓮田の中へ入ってお掃除が始まっていました。
冷たいでしょうね。
夏にきれいな花が沢山咲くように、しばらくの間清掃が続きます。




園内は福寿草も彼方此方で咲きだして、ミツマタが小さな花が一輪だけ
咲いていました。





シナマンサクは枯れ葉の中に花が沢山!


(シナマンサク)

(マンサク)

ウグイスカグラも可愛い花が咲いていました。



寒いけれど、色々な花が咲きだして散歩が楽しみになります。



(枝垂れ梅の花も数輪咲き始めました)

ご訪問有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ