メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクの塩ロールで・・・スマホを変えて混乱中・・・ 

2019年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 キャロットラペ と タマゴサラダ 



スマホを変えた。
見た目同じ。
えっと〜・・・これをこうして・・・めんどくさーい!

私はこれにはほぼ興味はなく、使うのは家族との電話やメールのやりとりだけ!なのでガラケーでもよいのだが、出かけたときなどネットで検索などして便利に使っていることもある。
なんだ、使っているじゃないか・・・?
ってことで、やはりスマホだな!と言われて、電池がビューとなくなって、え!また充電?さっき満タンにしたんだけれど・・・で、取り替えた。

ただ、前のに比べてちょっと触っただけなのに触っただけの先に了解も得ずに飛んで行ってしまうのに、なんだこりゃ!と驚いている。

これからお友達のブログやお気に入りのブログやツイッターやインスタを入れる。
めんどくさいから、そのうち息子つかまえてやってもらおう。と思ったけれど、なんか簡単にできそうなので後でやろっと・・・って、やっぱり後まわしー・・・
ついでに、いろいろ整理して断捨離しちゃおう。

カメラは?って聞かれても、あのシャカーッ!がうるさいから、数えるほどしか使っていない。
動画は?っていうから、あー動画ね・・・どうかね?




ここに越した頃、とても人懐こい男の子がいて、良く話しかけてくれた。
ちょっと大きくなって、ジャニーズにでも?ってくらいかっこよくなっていたと思っていたら、高校生になっていて制服姿でエレベーターにのってきた。
普通にご挨拶はしてくれたけれど、もう小学生じゃないからね・・・で、制服の校章をみたら、ぬおーっ!すっごい学校じゃないの!そのうちこの国動かすかもしれないね!とは思っただけ。

で、それ以来の人懐こい少年が、これ難しー・・・って私に話しかけて鍵盤ハーモニカを吹いてみせた。

歌ってみればいいのよ。
ソラソドソラソーララソラソファミレミードソラソドソラソーララソラソファミレド・・・って歌ってみ!

さわりの部分だけ歌って吹いて・・・すごーい、何で知ってんの?

ふふ面白い?音楽楽しいでしょ♪ さよなら〜
ここ、子供たちがエレベーターを降りるとき、さよならーって降りるの、だから私もさよならーって言うことにしているの

で、いい気になって、エレベータ降りて家までの廊下で続きの
ミファソラソラシドレードシラドシレミファミファレミー・・・なんて歌っちゃってんの。
前のマンションだったらお隣のなんとか学会の楽しいおばちゃんが、どしたのご機嫌じゃないの?なんて扉をガーンとして出てきたところだったわ。
ここはご近所付き合いはご挨拶だけだから、そういうことはないの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ