メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

この実何の実気になる実 

2019年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

すでに、ぱっかりと口を開け、種を飛ばしきったこの実は、さて、なんでしょう? 実の長さは7〜10センチメートルほど。熟する前は緑色です。 数日前に見かけたもの。初夏にたくさんの花を咲かせるのですが、実を結ぶものはほんの少し。 私がこの実に初めて出会ったのは、かなり前のずいぶん前の冬の始め。ちょうど種子を飛ばしているところでした。 そのときは、初夏に咲く「あの花」が、このような姿になるとは思いもよりませんでした。 さて、この実、何の実? 草になるけれど気になる実。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ