メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私の新しいスマホ 

2019年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★新しい『スマホ』を買って1週間ほどになる。
 初めて持ったような感じのスマホだが、なかなかいい機能もあるのだが、使い勝手がよく解らない。
 電話は、未だ一度も掛けたことがない。
 昨夜、山本隆さんから、間違いなくスマホに電話があったのだが、『その取り方』が解らなくて、あとで、山本隆さんに普通の電話をしたのだが、彼もまた「スマホ」は新人で、私のところに掛けたのか掛けなかったのかも、よく解っていなかった。この『スマホ』の電話番号はずっと以前の『ガラ携』のままなので、息子や娘、孫たちの他にこの番号を知ってるのは、山本隆さんだけなのである。
★そんな私の『スマホ』だが、ポケットの入れておくと『歩数が記録される』システムのアプリがあって、ジムに持って行って、ジョッギングしたり、自転車をこいだりすると、1日1万歩を超えたりするので、なかなか励みになるのである。
 そんなことで、木曜日はジムやプールは休館日なのだが、三木総合防災公園に1時間ほど走りに行ってきた。
 今の記録で『4.4km? 5612歩』と出ている。 因みに昨日は『7.6km 10093歩』 一昨日は『6.5km 9790歩』と記録されている。
 今朝は霧が出てたので、こんな写真を撮ってきた。
?
    
?
    
?
    
?
 切り株から、新しい芽が出てたので、それも『写真』に撮ってきた。
    
?
 間違いなく、写真は撮ったのだが、ランニング中に撮ったので、『動画』などは写した記憶は全くないのだが、家に戻って写真を開いてみると、『動画も撮れている』のである。
 なぜなのかは、全く解らないが、その証拠にその『動画』を掲載して置こうと思う。
???? https://www.nicovideo.jp/watch/sm34591746
?
??????
?
 不思議な、『スマホ』である。 写真と動画が同時に撮れたりするのだろうか?
 写真は、今までも何枚も写したが、こんなことは初めてなのである。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ