メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

パソコン修理開始−2 

2019年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先般、預かったノートパソコンの修理開始に伴いバラバラにしました。

しかし、どうもバックライト管まで辿りつかず、落ち着いて進める事で、下部の部分に細いバックライト管が入ってました^^あった〜〜って感じですね。
引き出すとバックライト管が取り外せました^^
イメージ1
バックライト管が悪いのか?判断つかず、しかし接点部分を良く観ると、どうもゴムで保護されているのですが、これの取り外しに悩んでいたら管のゴムを奥に押せる事が判りました。そして管の接点を良く観るとケーブルは緩い?

隣は緩くなく、もう少し緩ませると千切れました。これが原因?(接点が外れていた可能性も?)
イメージ2

赤い線をライトの接点に半田付け完了〜し本体へ納めるべく組み立て方法が判らず(−−)どうなってんの??
チャンと都度写真に撮っておくべきですよね〜〜修理に急いたもので、ついつい忘れてしまいました〜〜

真面目に偉いこっちゃ〜〜^^色々調べて再チャレンジします。これで治っている保証もありませんが、何とかしましょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ