メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

〜【い】〜<シニア いろはかるた>@  

2019年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア いろはかるた

〜【い】〜 

★<江戸 いろはかるた>
♪ 犬も歩けば棒にあたる
<行動すれば何かしら起きる>

☆<江戸風もどき シニアかるた>
♪ 犬に引かれて つな引き負けない

☆<シニア女子 いろはかるた>
♪ 一番星って 私みたいね

☆<シニア爺 いろはかるた>
♪ 今際の際に グッバイ言うぜ


〜 余計な注釈 〜
<グッバイ>ですが 最初<ありがとう>でしたが 優等生的では と思い・・・・です〜


***** ♪ *****


〜〜〜 新しい遊びを始めたいと・・・ 〜〜〜

<江戸 いろはかるた> お聞きなったことありますよね?

〜【い】〜 
♪ 犬も歩けば 棒にあたる
<行動すれば何かしら起きる>

大阪、京都では 異なる内容ですが〜〜〜
<大阪> 一を聞いて十を知る
<京都> 一寸先は闇


 <いろはかるた>(江戸・京都・大阪 編)
 https://iso-labo.com/labo/iroha.html



で・・・
 
★<江戸 いろはかるた> を見本として〜〜

☆<江戸風もどき シニアかるた>

★<シニア女子 いろはかるた>

★<シニア爺 いろはかるた>

3種類を作って 遊んでみました〜〜〜
あくまでも <めたせこいあ>が勝手に作った内容にて 教訓的ではありませんので・・・悪しからず〜〜
不定期ですから 軽い気持ちで 読み流してくださいね〜〜


以上〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ