メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

竜宮に 移住をしたい 私なら  女の執念も見える?玉手箱 

2019年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



浦島太郎伝説は日本各地に散在している
鹿児島に竜宮もあるし木曾には寝覚めの床 釣竿まで残されている 北海道から沖縄まで45個所にも上る
更には 海外にまで伝説があり これが日本に伝わったのではないかとも言われる
?

?
下町のうたごえ 昨日も先週に引き続き 亀戸会場 寒さが厳しく前日は風速20メートルの風で荒れていた
しかし うたごえに集う方々 病気なんて近寄らせない元気 活気に満ち溢れている
91名もの方が集まって 楽しい2時間 歌いまくり 私のトークで笑う
?
    
カーソルを写真の上に置いてクリックすれば大きくなります
       
?
さて 浦島太郎 私はいつもこういう風に 真面目に?解説する(笑)
バカだねぇ 浦島太郎さん 私なら絶対に故郷へ帰ってこないよ
美しい乙姫さんがそばにいて タイやヒラメの舞い踊りを見て ご馳走三昧の毎日だよ
?
お金は心配なく 健康診断も要らない 年も取らずに若いままだ
これぞ天国 私なら移住だね それを帰ってきてしまうなんて・・・
ああ 勿体ないこと〜〜
?
それに付けても 開けてはならぬ玉手箱 何故に乙姫は持たせたのか?
女の執念が感じられる この私を捨てて故郷へ帰る 男なんて そんなもの 信じられない 試しに持たせた
玉手箱だって 約束守るなんて考えられない 実際に開けてしまった男 ああ 怖いね 女と男のモノガタリ!
?
   
?
昨日歌った36曲
浦島太郎 金太郎 ももたろう 春よ来い 北上夜曲 トロイカ 朝はどこから
夕陽の丘 アカシアの雨が止むとき 宵待ち草 恋心 鎌倉 旅人よ
四季の歌 まりもの歌 この世の花 緑の地平線 ミネソタのたまご売り
?
アメージンググレイス ラブユー東京 五番街のマリーへ 宗谷岬
東京の花売り娘 牧場の朝 美しき天然 荒城の月 おお牧場はみどり
埴生の宿 つばさをください 寒い朝 下町の太陽 夢路より 東京ラプソディ 星影のワルツ
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ