メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブールアンジュのパンたち ♪ 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 シャンピニオン ビーフシチュー 



 じゃがいもカマンベールのキッシュ 



 モンブラン 



いつも地下鉄上がると右の三越の暖簾をくぐっちゃうから、左側のこちらは久しぶり〜・・・
やっぱ日本橋はいいわぁー



情報番組で大分の村八分で裁判・・・とやっていた。

そうそう、田舎はね・・・

私共もひどい目に合った経験ありますし、そこに住んでいる時にお隣の県でやはり裁判沙汰になっていたことがありましたわ。

我が家はある時期が来ると出ることが決まっているからへいっちゃらだったけれど・・・いるんです。あるんです。

そういう所には立ち入らないに越したことはありません。
外から見ると実にくっだらないことがいろいろあるわけで・・・
遅れていますよ。役場からして・・・
いわゆる排他的集落ね。いずれ限界集落になるでしょう。限界集落になったときに慌てないでね!と、嫌味のひとつも言ってみたくなるわけ!

でも、一人や二人はまともな人がいてもよさそうだけれど、全員が・・・だそうでおっどろいた。

都会から行くと、風習ではなくてもギョッ!とすることが多々あります。
なので、自宅は売らずにいつでも帰れるところを持ったまま、まずは賃貸で!とアドバイスされていました。
ただ賃貸でいたときは親切だったのに、買ったとたんに手の裏返しがあったってことは、ごくごく身近な人から聞いたことはあります。

出てきた方・・・帰れないから、帰らないですもんね。
都会に行って落ちぶれて戻ってきたって居場所はない!って言われて回覧板もまわしてもらえず、生まれ育ったところがこんなところだったのかと、がっかりしてお引越しされた方がご近所にいて、我が家には一番親切でした。

森の家界隈にも、町には住まず別荘地に住んでいる方結構おいでです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ