メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

出来ること みんなでしよう 施設ボラ 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は口下手なので ちょっと緊張しているんですよ
施設の皆さんの前で こう切り出すと 皆さん笑う 毎月通っているから 信じない
でもピアノはお上手ですよ と声がかかる
?
そうですね 歌うことも 顔も ちょっと自信が無いけれど ピアノなら まあまあかな
私の出来ること ピアノですよ 皆さんの出来ることもあるから 協力して下さい
それは 手拍子を取ること 大きな声で歌ってくれること 笑顔を見せてくれること 
?
みんなで楽しい時間にしましょう 笑顔でいっぱいである
実は いつものまとめ役の女性が 転倒して顔を打ってお休み 司会は私に任せた
私に任せれば 話は時に暴走する
?

?
さあ これから うら若き乙女たちが踊ります
裏は若いんですよ 表は それなりですがね・・・踊りの方も 皆さんも大笑い
花笠音頭から ダンシングヒーロー 東京音頭 炭坑節 河内音頭と続く
?

?
ダンシングヒーロー 激しいリズムですね
踊るメンバーは平均80歳! 大したものです
本当は網タイツでも踊っても良いけれど 皆さんが衝撃を受けてしまう(笑)
?

?
歌は 一月一日 瀬戸の花嫁 お富さんなど 馴染の歌で盛り上がる
あっという間に 踊りも含めての45分が終わる
さて もう終わりですね ところで 一月の花は何ですか? え〜?
?

?
2月の花は? 梅〜 では3月は? 桜〜 4月は? わかんない〜
4月は藤 あはは 花札のことでした(笑)
その梅が咲くころ また参ります 春が近い頃ですね
?
ここにいらっしゃる皆さんは いつも春ですね〜 
笑顔の花がいっぱいだから〜 私なんか頭の中も いつも春でくるくるです(笑)
お元気でいてね 風邪引くなよ〜 
?

?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?
????(メルアドは入力しなくてもOKです)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ