メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

預かったパソコンと格闘中〜〜 

2019年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年中国の友より壊れたパソコンを3台預かって来ましたが難解の故障な様子です。費用掛けずに対処にも限界^^

色々検討結果、1台の症状から画面(液晶)のバックライト故障?とアプリの破損か??うっすら画面に見える様になり外部のディスプレィ(テレビ)へ接続した結果、何とか起動でき最初はエラー画面表示が見える。

OSはwin-Vistaである、以前の状態への復元を行うと出ました、本来の画面が^^しかしキーボードが動かない??

ま〜〜Vistaをwin-10にも可能だが、液晶を交換して費用掛けるよりは買い替えでしょう〜〜^^

他に2台あり^^2台とも映らない?1台はSONYのパソコン、充電器のコネクターが違い電源を入れようが無い^^もう1台は電源入るが起動しない、HDDも動いている様子伺えず、ま〜〜難題ですね〜〜

ゆっくり遣りましょう〜駄目なら廃棄してと言われてます。ノートは無料で廃棄受け入れ先ありますから^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ