メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲初場所中盤に突入! 

2019年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大相撲初場所中盤へ突入に際し、白鵬(横綱)・貴景勝(関脇)・玉鷲(小結)・御嶽海(前一)・逸ノ城(前一)・錦木(前二)・北勝富士(前二)以上7力士を注視して大相撲初場所をテレビ観戦して楽しもうと思います。(稀勢の里引退で応援対象力士を喪失)


●御嶽海 対 ○妙義龍  押し出し
御嶽海が初日からの強い相撲で連勝しており妙義龍との相撲を期待していました。 が 立ち合いから全く良いところなく押し出しで敗れた。土俵下で左ヒザを痛めたのか車椅子に乗って退場(心配)。




●貴景勝 対 ○栃煌山  送り出し
栃煌山が立ち合い左に動いて上手をつかみ、以後押し相撲の貴景勝が力が入らない様に上手にとって最後は送り出す。(貴景勝 完敗9

●逸ノ城 対 ○玉鷲  寄り切り  
逸ノ城の今場所の勝ち方を見ると好調と思っていました。期待していました。だのに今日の相撲は迫力がなくあっさりと土俵を割りました。気迫を感じ取れない。

●錦木 対 ○高安  寄り切り
高安立ち合い成功 上手も下手も与えず完璧な相撲で高安の勝ち。

○白鵬 対 ●正代  寄り切り
白鵬は、立ち合いに集中 マエミツを掴むと一気に勝負を決めました。さすが横綱

○北勝富士 対 ●鶴竜
昨日妻が鶴竜が負けが込むと休場するのでは・・・ と言っていたがその通り今日休場。(情けない)

本日の6番勝負の内白鵬の相撲だけ得心のゆくものでした。後の取り組みはがっかりしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ