メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

事が動いた。 

2019年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、この度の姑さんのめまい事件により、SOS を発信しました。
まず訪問看護婦さんに、一度入浴介助をお願いしたのと、
ケアマネさんに、ディサービスも嫌がり行かず、
殆ど、ずーと姑さんとの毎日。
嫁姑の関係でもあり、息抜きができないと電話で伝えました。

私は、色々と疲れてしまいました。
このままじゃあいけない、もっと皆の手を借りないと私がつぶれると思ったのです。

タイミング良く、担当者会議がありました。
要支援1→要介護1になった為です。(再申請を掛けました。)
自宅に
ケアマネさん、訪問看護婦さん、ヘルパーさんが集まって下さいました。

これからの計画です。
まず訪問看護婦さんが入浴介助をしてくださるのと、
週1にヘルパーさんが来てくれることに決まりました。

今までは嫁がするからいいと、姑さん、手助け無用と断っておりましたが、私はもうそれに従うのは止めようと、開き直ったわけでもあります。
姑さんもほぼ自分で出来ることが多いので自分にも自信があるのでしょう。
あ、でも私には、あんたに迷惑かけるね、すみませんと言って下さいますけどね。

(^^;

さてどこまで、受け入れてくらるかな?姑さん。
今はまだ、自分で動けるからいいけれど
いずれはそうならない時が来る。
その時は素直に皆の手を借りるんだろうな。
それはそれで大変なんですが。
でも、この度、色々と皆さん考えて計画を経てて下さり、ほんと助かりました。

感謝です。m(__)m



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ