メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

風のない日は散歩しましょう 

2019年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

風がないので、散歩しましょう。

どこへと言うあてもなく。








どこでもいいのです。 運動にさえなれば。









よそ様の御宅のこの木は、季節外れの紅葉でしょうか。






神楽坂の商店街から逸れて歩くと、思いがけない木製の表扉に出会いました。








子どもの頃見慣れた懐かしさ蘇る扉です。

はす向かいに材木屋を商っている店がある。










街の真ん中に珍しい風景です。





ここまで来ると、いつもこの急な階段をもう無理かなと思うのですが。




参拝者がいないから、鈍行でゆっくり登っても迷惑がかからないでしょう。

と言う訳で、いつも登ってしまう。 降りるのも大変な勾配なのに。




登り切ると掃き清められた境内の空気に心洗われるのです。


築土八幡様です。





お二人の若い女性の参拝姿を見かけました。 何の願をかけたのかなぁ。





帰路は、再度、神楽坂商店街に戻り。

商店街にあるお寺さん。 毘沙門天に参る。







こちらは、テレビで放映されたりするから、いつもお参りする人で賑わっています。



人が賑わってるところと、ほとんど参拝者がいない場所とどちらの方が願いを叶えてもらえるのでしょうね。







帰宅して、5000歩にもなっていなくて、なーーんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ