メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

インフルが 大流行 予防策 

2019年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



インフルエンザが大流行の兆し 既に宣言も出された地域も多い
今更 予防策と言っても 私には無縁!・・と 強がりは言っても もし かかれば多くの人に迷惑をかける
今までになったことは無いし 健康診断も数十年 異常無しが続いている
?
そろそろ かかってもおかしくない お年頃になってきた(笑)
そこで 昨年初めて予防注射を受けた なにしろ 75歳以上は無料である
その医療機関の受け付けは 1月末を以て終わる
?

?
きのう 予約でもしようかと 行きつけのクリニックへ行った
『インフルの予約に来たけれど まだやっているかい?』 いつものように軽く聞く
何を勘違いされたか 言い方が悪かったか 『何をいっているの インフルはこれからよ〜』 と笑われた
?
予約で無くて 今日 受けて行ったら? 効果は1か月くらいかかるのよ
それは良かった お願いします 併せて 健康診断の予約も受け付けて貰った
周りを見たら 咳をしている人が何人もいた マスクをして行かなかった
?
もしかすると?・・・・インフルの予防注射に行って インフルになってしまう恐れがあるね(笑)
心の中でそう思ったが 来ている方に申し訳ない 辛い思いをしているだろうに 元気な私で申し訳ない
宝くじの当選金7千円を受け取ってうきうき いつもより少し高い海鮮ランチにした
?

海鮮二段セット 1050円!

?
今日は下町のうたごえ 本所地域プラザである
笑顔と元気 それには健康であることが一番 ランチを食べて 予防注射もして 更に元気になったようだ
うたごえは私も楽しい 皆さんと笑顔の のびたワールド 下町のオアシスになるだろう
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ