メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ツララ 

2019年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝の気温は−10℃、日中は0.4℃。

昼食後1時間半ほど歩いてきました。

よその家の軒下には長いツララが下がっていました。






葉痕を探しながら歩いたけど、積雪のあるところは入り込めない、葉は遙か上にあるので探しきれません。

銀杏並木の一本に、葉痕ではないけど樹皮の剥がれたところがあった。

見方によっては人の顔に見えなくはない。



公園の遊歩道を歩いていたら、自由広場でやんちゃな小学生が遊んでいた。



シャッターを押してもう一枚撮ろうとカメラを向けたら早くも雪の上に寝転んではしゃぎ回っている。



甲高い声が耳に心地よかった。冬休みももうじき終わりです。


青空に飛行機雲が一直線に上に上がっているのが見えたが、斜めになってしまった。



ハルニレ(通称 お化けの木)が今日も格好良くそびえていました。




堤防に続くアンダーパスの下は氷の粒がぎっしり広がっていました。



朝からの歩数は10800歩、散歩は1時間半ほど、よい汗をかきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ