メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

これ、リュウキンカなのかなぁ 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リュウキンカが咲いた、と昨日のブログに記載しました。 でも、夕方に写真を撮ろうとしたら、すでに萎んでいましたので、イラストしか載せることができませんでした。 幸い、一日花ではなかったようで、今日も咲いてくれました。 陽が高く昇らないと正開せず、陽が傾いてくると、もう、閉じてしまうタイプのようです。 今日のお昼頃には、正開どころか、反りかえるようにして咲いていました。 ところで、反りかえっているのは何でしょうか? 「何ですか、じゃないじゃない。花弁でしょ、花弁。」 そう思いますよね。ところがそうではないんです。リュウキンカには花弁はありません。 「なに言ってるの? あるじゃない、黄色い花弁が。」…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ