メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

15年の余裕ある人生 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


15年の余裕ある人生  私は50歳でリタイアしたおかげで、65歳で定年 退職する一般的なサラリーマンと比べて15年も 余分に自由な人生を得た・・・と思っています。  70歳手前の15年間と50歳時の15年間を 比べたなら、後者がいかに貴重なものかは 誰にでもわかると思います。  50歳というのは、まあ、決して若いとは言い ませんが、でも今のご時世ではどちらかと 言えばまだ若い方の部類に入る年齢だと 思います。  早くサラリーマンを引退してまだ若くて元気な うちに人生を楽しみたい、お金の心配をせずに 自分のやりたいことをやって自由を満喫・謳歌 したい・・・と思うサラリーマンは多いと思います。  そう思うなら「決断」をすればよいだけです。  「そうするぞ!」・・・と。  その決断力の有無、決断力の差が、常時、 人生の舵取りをコントロールします。  そして、舵取り自体は小さな一歩、わずかな差 であっても、その方向に進めば進むほど大きな 差となっていきます。  ところが、子どもの頃から「自分で決断して 決めたらそれをやり遂げる」という習慣を身に つけてきていない人がほとんどなので、なか なか大人になって、しかも結婚して妻帯者と なってからは「決断」することができない人も 多くいる・・・のかもしれません。  やはり、習慣や訓練は大事だと思います。  自分の人生は自分で決める! ・・・これが後悔しないための大原則であり、 自分の人生を誇り高く生きるためのルール だと思います。  2019年もまだ始まったばかりです。  今年も良い1年にしていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ