メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

心配を される嬉しさ LINE(ライン)来る   年賀状 出さぬ負い目 つきまとい 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年賀状 もう全て止めようかと思っていたが 送ってくれた方には 昨年も年が明けてから出した
さて 今年は? やはり同じ 2日の日にコンビニ2.3軒廻ったが 今年は売り切れである
まあ これでも良いか 遠くの方には生存確認のようなものだ 近くの方には会えることだしと勝手に決め込んだ
?
ただ どうしても出したい人が居る それは 瀬戸の花嫁 である
じいちゃん 昨年は素敵なピアノありがとう 結婚しても旅行や食事に誘うね と書いてありその優しさが溢れていた
孫娘とは LINEがある 簡単に新年おめでとうで良いのだが 私は賀状出して居ないのが負い目だった
?

?
昨日 娘からLINEが有った 孫娘のLINE見た? 返事もないし そろそろ心配の年頃だし(笑)とあった
ああ そうか 認知症もおかしくない年だし いつお迎えが有っても普通の年にはなっている
で・・LINEを見たら 新しく 娘と孫娘が じいちゃん という グループを作ってくれて居たのである
?

?
更に 結婚式にプロが撮った写真をも送付してくれた
スマホから パソコンへの取り入れは 試してみたが どうも うまくいかない カメラで画面撮ったらピンボケ
孫娘の 新年の仕事 賀詞交歓会の写真も送ってくれた 勿論 着物姿である
?

?
可愛いだけでは無く 仕事をするときの姿勢は凛としたものを感じる
結婚式のとき 支店長は孫娘のファンクラブ第一号だって挨拶していた そして 新年の着物姿
娘が問う なんて言っていた? 答えは 美しい・・・だって
?

?
昨日は ウォーキング7千歩 下町のうたごえ会場費の支払いに文化センターへ
併せて チラシの印刷 切断もしてきた
今日は 介護施設の音楽訪問 明日 明後日は 下町のうたごえ 亀戸と本所 連日の開催である
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ