メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

村社に詣でる 

2019年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう何年も、元日にお参りに行ってなかったが、安松の鎮守様である、村社安松神社にお参りした。 5日ともなると、もう、殆ど参拝に訪れる人もなく、私の前後に一人ずつ、女性が静かにお参りしていった。 境内にある富士見塚は、高さ数メートルの小さな塚で、昔は、ここから富士山が見えたのだろう。今でも見えるのかなと、上がってみようと思ったが、以前は子供の遊び場だった塚は、周辺を柵で囲って守られていた。 昨日一日の仕事で疲れたか、正月休みが続いているのか、静かな町の中を30分程の散歩になった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ