メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さあ始動 きりりと引き締め 初詣  神田明神へ交通安全 年賀状は大失敗 

2019年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3が日 何もして居なくとも 多少は正月気分 うきうき あっという間に過ぎた
今日は 下町のうたごえ 本所地域プラザへ会場抽選に行く この確保が有って うたごえがある
車で行くので どうしても神田明神の交通安全ステッカー 新しいのを貼りたい
?
駅伝は見たい 結局 最後まで見てしまった 感動とハラハラの連続 爽やかな余韻が残った
これから初詣に行けば 午後3時過ぎ そろそろ空いている時間かも知れない
安易に考えて御茶ノ水駅下車 ところが神田明神前の大通り ここの車道が通行止め まず ここに並ぶが かなりの列
?


?
一瞬 このまま帰って 日を改めようかと思った でも 明日は車の運転 ステッカーが欲しい
良し!並ぼう 延々と少しづつ前に進む こういう時は一人で行くと時間を持て余す
川柳でも考えようかと思うが 気持ちが集中しない
?



?
ようやく本殿前まで来て参拝 なんと50分もかかっていた
境内に入った時 うん? どこか違うと思って 並んでいる時に見渡した
本殿に向かって左側 神田明神文化交流会館が新築されていたのである
?


?
その他 少しづつ 以前のものと違うものが目立った
因みに ここには銭形平次の碑がある 実在では無いが テレビや映画ではお馴染みである
神田明神スチャラカチャン 銭形平次の歌 皆さんは歌えるが私は歌えない 楽譜があるから何とかなるが(笑)
?

?
2日の日から 年賀はがきを求めてコンビニへ幾つか寄ってみた
実は 我が家に届いた年賀状の数だけ 正月中に買って出そうとしていたのだ 昨年はこれで間に合った
ところが 今年は発行部数が少ないのか どこへ行っても無い 郵便局は閉まっている ああ大失敗
?
年賀状は お年玉付きでなければ味が無い 普通はがきの味気なさなんて テレビでも言っていた
仕方ない 今年から年賀状 予告無しに出さないことにした
普段 会って居ない方たち 多分あいつは 天国へ旅に出たかと思うだろう(笑)
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ