メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

本格的、介護。 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元旦、早々ひと騒動ありました。

昼過ぎに、姑さんのカン高い声が。

目が回る〜、トイレへ行けない!
ベット上で、体を斜めにして叫んでおります。
おしっこ出る!

さあ大変、ポータブルトイレもオムツもありません。
姑さん、これまで順調よくきてたもんだから、私も用意してまへん。

私は体起こして、お父さん(主人)と抱えてトイレへ行きましょう。

ダメダメ!そんなことしては目が回ってとんでもない!
いやや!
強い抵抗がありまして、

私は、洗面器を持ち、ベット上で小便をしてもらいました。

その後、慌てて救急訪問看護に電話致しました。

直ぐに看護婦さん、ポータブルトイレとオムツを持って駆け付けて来てくれました。

色々と体調の具合を看てもらい、先生と薬剤師さんと連携し処方箋を出してくれました。

ほんと、助かりまして、姑さんも落ち着き安堵致しました。

それと同時に、私は、ああこれからが本格的な介護になるのかなあ、覚悟せねばと思いつつ、やはり正直気が重く感じました。
でもそんなこと言っておられません。

今日は2日、お店も開いてます。

オムツ、パット、お尻ふき、その他色々と介護用品を買いました。

今日は、お陰様で姑さん、めまいもせず自力でトイレへ行けるようになりました。

でもこの先、いずれ寝たきりとなるでしょう。

なるべく長引かないことを願います。

本人も苦痛でしょうから。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ