メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶりの生活! 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大晦日の「年越しそば」をしみじみと頂きました。

長女が生まれてこの方、一昨年まで大晦日は家族で過ごしてました。
それが昨年は、夫婦二人だけ!

毎年、子供や孫が先を争うように冬休みに入ると、我が家で過ごしていましたが、今年から、娘夫婦と孫は、1、2日だけで各々日帰りにしたそうです。

息子はいまだに「独身」で、例年通り元旦からの1泊2日です。

元旦恒例の、おせちは少々用意しただけで、各自が適当の・・・
私一人、おせちを「さかな」に一献!

夕方には息子が例年通り、大量の寿司を持参!
2日は家内の誕生日なので、全員で外食・・・

いつもの様でいつものいつもとは違いました。

45年ぶりの夫婦だけの大晦日に始まり、形式的には同じでも中身は?

これも時代と共に替わっていくのでしょうかね!

とりあえず健康?で、正月を迎えたので「良し」としました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新年

みのりさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2019/01/02 20:31:08

PR





上部へ