メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

老人ホームでも「AKB」 

2011年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/10 朝から、AKB48の人気投票結果kの話題で
もちきり。意外な人が AKBを知っていたり、知らな
かったりで、また話しが盛り上がった。

今日は「中区平和福祉会」でボランティア。ここは
職員さんも明るい。オープニングは、尺八伴奏で、
鈴花が『会いたかった〜、会いたかった〜 きみに〜』と
歌い、大うけ。
そして『ヘビーローテーション』。「今日は英語の
勉強です」と「I want you! I need you!I love you!」の
ところを 何回か唱和。   

尺八初心者のTさん、Aさんも 吹けるということは、
意外にカンタンで 覚えやすい曲だ。

これで冒頭から、イッキに盛り上がり、あとは『茶摘』
だの『桃太郎さん』など 童謡・唱歌だが、鈴やタンバリン
などを鳴らして、今までになく盛り上がった。

そして『カチューシャ』をリクエストされた。
いつもは静かな男性も、初めてみえた方も、声を出して
歌い、「こんなに楽しいなんて」と喜んでいただけた。
AKB効果は、ホントにすごい。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ