メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

元日は 傘寿の道の 通過点 

2019年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




添乗員で訪れた 二見が浦 夫婦岩
?
明けまして おめでとうございます
穏やかな新年を迎えたこととお慶び申し上げます
東京の空 雲はあるものの晴れ 青空が新年を祝っているようですね
?
さて 私にとっては 正月も日常の連続 カレンダーだけが日を変えて行く
それで良いのだ 健康のためにも良い 
強がりじゃ無いよ(笑) 
?
昨日は 人並みに ファミレスへ行って 年越しそばを食べてきた
最近のファミレスは 年越しそばセットの予約を受けて 当日取りに来る方が多い
家で家族団欒 賑やかに年越しそばを食べている光景が目に浮かぶ
?
こうして伝統の行事が受け継がれ 元旦には餅を食べ 氏神様へ初もうで 
更には少し目出度い気分で 神社 お寺へ初詣
穏やかな日本 平和な日本を想う ずっと続いて欲しい
?
そして 私は 今日もウォーキング 街は賑やかだろうか
大晦日のお礼参りに行って来た 地元の浅間神社 茅の輪くぐりや収め札の準備が出来ていた
元旦 近くにマンションが増えて 今では 長い初詣の列が出来ているだろう
?

昨年6月に 箱根湿生花園で買った ツメレンゲ ベランダでただひとつ 咲いている花

?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ