メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の小さな行動が世の中を変える1ピースとなる・・・ 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の小さな行動が世の中を変える1ピースとなる・・・  2018年も残すところあと数日となりました。  私は、人の生きる力というのは「可能性を信じ ることで強まる」と思っています。  このブログも、読者の方々にそうした「自分の 可能性に気づくヒント」を与えることができた なら嬉しいな・・・と思って書いています。  人間は、元来、無限の可能性を秘めています から、今年できなかった事でも来年にはできる と信じることが大切だと思います。  来年がどんな年になるか誰にもわかりません が、明日の可能性を信じ、来年の可能性を 信じて生きていきたいものです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私がビジネスを好きなのにはいろんなわけ がありますが、「人や世の中を変えていける」 というパワーを持っているところが一番好き なのかもしれません。 「変えていく・・・」と言うとちょっと傲慢な響きも しますが、自分のビジネスを通じていつの間 にか「変わっていく人」や「変わっていく社会 (世界)」というものを自分の目で見たり体感 したりしたいのかもしれません。 そして、最終的には私の力で何かが変わる のではなく、「自らの意思で自らを変える人」 が増えていくことで「社会が変わっていく」のが 嬉しいのだと思います。  自分が起こした活動で一人でも良い方向に 変わる人がいれば嬉しいですし、その影響が さらに広がっていくならもっと嬉しくなります。  ブログにもそうした願いを落とし込んでいます。  ただ、壮大なビジョンを持っても、自分が生きて いる間に実現できる可能性はそれほど高くない のも理解しています。  だからこそ、他者に託したい・・・他者との連携 が大切・・・だとも思っています。 「いつか実現したい理想」に向かって生きら れる人生は幸せなことだと思います。そうやって生きることが自分にとってかけが えのない喜びに感じられる時、ビジネスを 起こす/続ける最大のモチベーションに なりうると思います。  それこそが人生最大の成功(見はてぬ成功) かもしれない・・・と最近思うようになりました。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ