メニュー

日々徘徊〜♪

Xmas・eve 

2018年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今夜はボッチのクリスマス・イブ

・忘年会も無ければ・・

毎年の事・今年に限ったことではない・。
別に若くもありませんし・。

姉のいます福岡の老人ホームはそれなりに
幼稚園のように 飾りつけもあり雰囲気もそれらしく

日本はいい国ですね。
お正月はお屠蘇で日本酒 そして梅が咲けば
お花見そして桜・・ お彼岸で仏教。と
その間 日本の文化の 豆まきやら
まるかぶりなどなど 暦を見ますとなんだかんだと

そうこうしているうちに又お正月。(*´Д`)。
一年は光陰矢の如し・・

また年を取ります。

皆様今年はいい年でしたか。私?
来年も飛び切りいい年でなくて 普通でイイです。
つまり平々凡々。寝正月。
兎も元気や 更に猫を預かるお正月になりそう・・。

そうそうお正月のお花は 生け花と
しかし
鉢植えもいいですよ。 シクラメンがきれいです。
二月まで楽しめます。
又ポインセチアと並んで色とりどりのシクラメン。
見た目も花の無い12月の暮れ いいものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ